だな通信 ミステリー文庫

国内の新刊ミステリー小説を中心とした独断的読書感想。 「面白い本なら何でもOK」というのが信条。 趣味の合う方には参考になるかも。合わない方は評価を反対に見てね。

YOU!/五十嵐貴久

◆読んだ本◆
・書名:YOU!
・著者:五十嵐貴久
・定価:1,300円
・出版社:双葉社
・発行日:2010/10/24

◆おすすめ度◆
・友情と絆の青春小説度:★★★
・映画「フラッシュダンス」みたい?度:★★★
・活き活きしてるぜ度:★★★

◆感想◆
アルバイトに映画のエキストラをしようと面接会場に行った優(♀)は、ひょんなことから男性アイドル事務所のオーディションを受けることに…

女の子が男性アイドルのオーディションに合格してしまいうというトンデモ設定。
おまけに練習生の中でも抜きん出た才能を発揮しはじめて、女であることを隠しながらも新人グループとして男子と一緒に頑張っちゃうという青春小説。

ま、設定に無理はあるものの、それを感じさせない勢いとスピード感で読ませるところは、さすが五十嵐貴久。
なんでもそつなくこなします。
おまけにヒッポホップダンスのリアルな描写までして、なんだか実際にやったことがあると思わせるほどだからたいしたもんだ。

登場人物もカッコいい奴、ちょっと悪い奴、気のいい奴、クールな奴とバラエティーに富んでるし、爽やかでハッピーエンドな展開は女子中学生向けのテレビドラマにもうってつけだ。

ヒッポホップダンスってなに?な方は、youtubeで見てからどうぞ。
若い方は一緒にダンスしてもいいですが「踊りと言えば盆踊りしかしらない」という方は、無理されないように。

YOU!

五十嵐 貴久 双葉社 2010-10-20
売り上げランキング : 11838


by ヨメレバ

テーマ:読書感想文,おすすめミステリー小説,本 - ジャンル:小説・文学,本,感想,ミステリー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://danatuusinmystery.blog17.fc2.com/tb.php/357-b76400f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad