だな通信 ミステリー文庫

国内の新刊ミステリー小説を中心とした独断的読書感想。 「面白い本なら何でもOK」というのが信条。 趣味の合う方には参考になるかも。合わない方は評価を反対に見てね。

パパママムスメの10日間/五十嵐貴久

◆読んだ本◆
・書 名:パパママムスメの10日間
・著 者:五十嵐貴久
・出版社:朝日新聞出版
・定 価:1,500円
・発行日:2009/2/28

◆評価◆
・ハートフルコメディ度:★★★
・ハラハラドキドキの青春と仕事と主婦業度:★★
・家族の絆再確認度:★★

◆感想◆
列車事故でパパと小梅の心が入れ替わり、無事もとに戻ってから2年。またまた大変なことが! それも今後はママまで!

パパとムスメの7日間」の続編。
今度はパパ、ママ、ムスメの3人の心が入れ替わっちゃうという大胆な展開だ。

娘の小梅は大学の入学式があったり、大好きなケンタ先輩との付き合いがあったりと青春まっただ中。 パパは会社でのんきなサラリーマン生活をしていたが、そこに重大事件の影が。
そんな中で3人の心が入れ替わり、大変なことに!

やや安易な設定と展開だけど、そこは著者のテクニック。それなりに笑わせたりドキドキさせたりして、ハートフルな物語に仕上げている。
上手だ。


0902101317.jpg
「男も座り小便をしよう運動」/ほぼ日刊イトイ新聞


娘の小梅は、自分の身体が見られるのが嫌で、お風呂も眼をつぶって洗うよう要求。
花も恥じらう女子大生、たとえ親とて裸を見せるわけにはいかないという事だ。
しかし、前作「パパとムスメの7日間」ではパパとムスメが入れ替わっちゃって、お風呂はなんとかするにしてもトイレはどうするんだ、トイレは?

ま、そうゆうお下劣な事にはふれないのがお約束。
きっと二人とも眼をつぶって座り小便してるんだろう。


パパママムスメの10日間/五十嵐貴久の表紙
 

◆他サイトの感想◆
粋な提案

テーマ:読書感想文,おすすめミステリー小説,本 - ジャンル:小説・文学,本,感想,ミステリー

コメント

こんばんは。
トラックバックさせていただきました。

トラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

  • 2009/04/05(日) 04:56:03 |
  • URL |
  • 藍色 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://danatuusinmystery.blog17.fc2.com/tb.php/208-fcca42ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパママムスメの10日間 五十嵐貴久

パパと小梅の心が入れ替わり、無事もとに戻ってから2年が過ぎた。 小梅は大学に合格し入学式を迎えたその日、落雷に遭い再び悪夢が! 前...

  • 2009/04/05(日) 04:55:10 |
  • 粋な提案

FC2Ad